金村修の言葉 2015年2期

第一回 4月13日
撮影
ついでに、っていいと思う。だって自分の予定していないものを撮るわけだから。


第二回 4月20日
休日
ゴールデンウィークを堪能してるのなんかサラリーマンだけですよ!


第三回 4月27日
幽霊
幽霊かあ。いい写真家は幽霊くらい写すよ


第四回 5月4日
苦労
苦労が見えるのは下手な写真なんですよ


第五回 5月11日
見た目
思想がないと本当にかっこいいよね。見た目が優先だから。


第六回 5月18日
額装
現代美術の山中(信夫)さんも安っぽい額使ってたなあ。カッコよかったなあ


第七回 5月25日
いい写真
いまどきいい写真が撮れたというだけじゃ作家になれないからさ


第八回 6月1日
プリント
プリントを夢中でやってると言語を忘れてくるよね。言葉なんて要らないんだ、という気分になってくる。


第九回 6月8日
覚悟
これからフィルムやりたいの?
××さんなんかカードの限度額まで印画紙買ったらしいよ。値上がりする前に。そこまでの覚悟があるならやればいいと思うけど。


第十回 6月15日
正義感
写真家の正義感なんてうそっぱちだからなあ。

>>Back to REPORT